見出し画像

脂肪肝とイノシトール

現在、僕は50代に突入しました。

身長177センチ、体重70kg、腹回り78センチです。
体格がいいのでかなり食べていますが、

代謝が良いせいなのか全然太りません。
太らないのには理由があります。

それは、イノシトールとフィチンをたくさん食べているからです。

イノシトールやフィチン?

この栄養素は、穀類に多く含まれていて、
特に、玄米にはこの栄養素が多量に含まれています。
僕の30代後半の頃は、体重が90kgもありました。
腹回りは92センチくらい。

食べ過ぎ、飲み過ぎ。
かなり、ハチャメチャな生活をしてましたから、
当然と言えばそうなる。

ある日、物凄い倦怠感を感じて、
朝、起きることもしんどくなり、
病院へ直行。

結果は、慢性脂肪肝と診断されました。
お医者さんから緊急入院してくださいと言われて、
多量の薬を調合され重病人決定みたいな感じになって、
仕事も休めないし、入院なんて出来ないしで、
妻は激怒するし、
結局、3週間の自宅療養となりました。

「このまま放置すると、肝硬変に進行して死ぬよ」と
お医者さんから真顔で言われたもんだから、
さすがに、ショックを隠せません。

その時の血液検査の数値がコレです。

GOT 56(+16)
GPT116(+56)
中性脂肪477(+328)

「おとなしくしていれば治るでしょ?」と、
お医者さんに尋ねたら、
残念だけど、肝臓に蓄積した脂肪は、
運動や食事制限したくらいじゃ、
元には戻らんよと言われて、またショック。

結局は、コレステロールを溶かす薬を飲んで、
悪化しない処置をこうじるだけとなったわけです。

でも、神様は見てたんですね〜
数日後、取引先の営業の方がお見舞いに来られて、
脂肪肝にいいからと、砂糖のような白い粉をいただきました。

なにコレ?
玄米から抽出したイノシトールと言います。

いのちトール?

あーこわー!

なんて、バカな会話を交わしつつ、

真剣にきいていると、
世界の一流のドクター達 が、
こぞって研究をしている話題の栄養素だと…

で、食べたらどうなるの?

体の中の脂肪を代謝して、
体外へ流してしまいますと。

もしかして、脂肪肝にも良かったりして…?

はい、脂肪肝の改善のために開発された栄養素ですよと…

キタキタキター!!
1日10グラム食べると、
1ヶ月でかなり改善されるらしく、
早速、10グラムを食べ始めて、
3週間が経過し、
半信半疑で血液検査を受けました。

その時の血液検査の数値がコレです。

GOT 26(正常)
GPT 58(+18)
中性脂肪138(正常)

たった3週間で、こんな素晴らしい結果が出たのです。

もっと凄いのは、薬は全く飲んでいなかったという事です。

困ったのは、お医者さんです。

なんか変な薬をやってない?

漢方薬とか飲んだ?

極度の断食とかした?

いや、イノシトールを飲みました。

なにそれ?

玄米栄養素?

食品でしょ?

やめときな、からだにさわるよ。

どーせ無理、元に戻るよ。

結局、10年以上も飲み続けていますが、
脂肪肝の再発はなく、
とても、快適な毎日を送っています。

わあいの製品は、私自身の体験から生まれた商品です。
自信を持って、皆様にオススメします。

イノシトールパウダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?