見出し画像

熱々チキンカツサンドでモーニング Mon Cher@浅草橋

仕事で月に数回、朝早くから浅草橋に行く機会がある。私はモーニングが好きなので、知らない駅に朝早く降り立つ時にはとりあえずなんか美味しいモーニングどころはないかなと調べてみることにしている。

こちらはそんな検索の末見つかったお店。昔ながらの喫茶店という感じで、わりと良いお年のお爺さまふたりがカウンターで迎えてくれる。

調べて気になったのはこちらのトーストサンドである。カツサンド、チキンサンド、ハムエッグサンドなどがあり、スープとサラダとコーヒーがついてくる。

私はチキンカツサンドをオーダーしたのだけど、なんとオーダーが入ると1からカツを揚げて作ってくれるのである。

画像1

ソースは片側がソースで片側がケチャップ(だと思ってたんだけど最近行ったら片側ケチャップだけだった。忘れたのか?変わったのか?)好みで添えてあるカラシを付けて食べる。熱々のチキンカツは柔らかくてとても美味しい。サラダもたっぷりで嬉しい。

画像2

ハムエッグサンドも美味しい。でもやはりチキンカツのあのインパクトを知ってしまってからはほぼチキンカツ一辺倒である。そういえば普通のカツサンドも食べたことがない。朝からチキンカツを食べておいてなんなんだけど、朝から豚肉のカツサンドは重いかなあと笑

残念ながら"喫茶“店なので、喫煙可なので、入ると少し煙いのだけど、朝早くに行けばそんなに人がいるわけでもないしまぁいいかな。

MON CHER
03-3861-6588
東京都台東区浅草橋4-11-1 モンシェルビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13053390/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?