見出し画像

Hillpine's Espresso@川越

地元川越はここ数年で急にいろんな形態のコーヒー屋さんが増えてきた。ドリップコーヒーのお店が多いけれど、豆の専門店や、ラテアートをしてくれるようなお店も。

その中でもおそらく川越では珍しいエスプレッソをウリとしているお店。大正浪漫通りの途中にあります。席数6とか8くらい?の小さなお店だけどガラス張りでシンプルでおしゃれ。

画像1

画像2

初めて訪問の際はコルタードという、エスプレッソに少量のミルクを注いだもの。カフェマッキアートよりはミルクが多く、カフェラテよりは少ない。

こちらのエスプレッソはかなり濃い目です。このコルタードを飲んだ時ビックリしたけど、でも香ばしくてとても美味しかった。

画像3

なのでこのエスプレッソはアッフォガートにするととても合う!

画像4

初めてエスプレッソトニックなるものを飲んだのもここだったような?トニックウォーターにエスプレッソを注いだものなんだけど、意外や意外、さっぱり飲めて夏にはうってつけのドリンクなのだ。

願わくばなんか軽く食事ができるものがあるといいんだけど、時々他のお店とコラボでサンドイッチを出したりする以外は通常はコーヒーメニューのみだったかと思う。それほど良いエスプレッソの抽出に力を注いでるということでもあると思うけれども。

アルコールを加えるものもあったりちょっと変わったメニューも楽しめるようになってるので、本格的なエスプレッソはもちろん、エスプレッソに特化したドリンクをいろいろ飲んでみたい人は是非♪

HILL PINE'S ESPRESSO
049-236-3091
埼玉県川越市連雀町13-1
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11046044/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?