見出し画像

幸福の鳥ケツァールdeシアワセになりマスク

画像1

ディス イズ マイマスク デス

当初ブローチを作る予定だったのが描いた絵がおっきかった デモ長いキレイな尾羽をブチ切ると可愛いくナイしありがたみがなくなりそうな予感 何よりケツァールらしくナイカムヲ 

このママのサイズでいきたい ナラバどうするか

住処が山の麓みたいな木と川とデッカイ家の多いトコロ(オラんちはちっちゃい)なのでふだん歩行チウにマスクはしませぬがスーパーとか交通機関を利用するにあたるとマスク着用を要請されるのでイマ時代きんちゃく袋にするより実用的カナと思いマスクを作りマシタ

着けると立体。

画像3

見るとシアワセになれるというケツァール 
火の鳥のモデルとかナントカ にしてはオデブチャン

手塚治虫氏のマンガで知る限りクジャクか朱雀みたいな鳥を聯想 ハタシテ何をモデルにしたンでしょうかね と知る由もナイディスが…あのマンガはスゴカッタ未だトラウマ状態継続チウ

緑鮮やかなリトルアボカド🥑

画像2

カザリキヌバネドリなーんてゴージャスな和名を冠されてオルこのケツァール 中米コスタリカ🇨🇷に生息 インターネットでケツァールを検索すると『幻の鳥ケツァールを観に行こう!』なる文言を掲げたコスタリカツアーにヒット このテのツアー他にもかなりアリマス 幻の鳥とかイイツツこんなに画像とか動画で見られるンじゃ幻デモナンデモナイ稀少価値が薄まるように思うのデスが如何でしょうか

デモ彼らジツは"近危急種Near Threatened"イマのトコロ絶滅の危険性はナイが将来生息地域の環境の変化によっては絶滅するカモシレナイ危険のアル種にカテゴライズされてイマス 彼らケツァールのみナラズ他の鳥類イキモノの生息地の環境の変化には天地災害の自然現象だけに限らずボクたちニンゲンも深ーく深アァーく災のモトとして関わってイルのデス

自然の生態系を壊すのはニンゲン

シカシ保護し復活させるのもコレまたニンゲン

なら壊さないように初めッからすればヨイのデスがソレがソウもいかない もとより自然保護の志あるヒトはスデにふだんの生活から心がけているダロヲがそうでナイヒトたちは環境破壊の警鐘ナドに耳を傾けたりしない ケツァールが絶滅しようがしまいがそもそも鳥が一種類ぐらいこの地球から消えたとてダカラ?みたいなモンダロヲ 海外旅行と猫のイノチを天秤に掛けてヘイキでいられるぐらいだもの 

煮て喰おうが焼いて喰おうが飼い主の勝手…ナンでしょうか

トモアレ

ジブンにじゃあナニができるのカシランとハタと考えてミテも大したコトがデキるワケもナシ 彼らがこの世から消え去ることのナイようにひたすら願うばかりデス

画像4

いつでも好きなだけ食べることができるようにケツァールの大好きなリトルアボカドの実を描きマシタ

幸福の鳥そのままに絵の中で彼らは永久に飢えることがありません 

画像5

中は涼しげなガーゼで軽い仕上がりデス


もしサポートしていただければ幸いデス^o^♪ 御志は絵本制作及び出版の為の資金にさせていただきマス