見出し画像

【旅行記】ギリシャ編

旅行に行ったとき、写真にどのくらい情熱をかけるかは人それぞれですね。
私は「撮りたい気持ちはあるが、あくまでサブクエスト」という感じです。カメラも、コンパクトなやつしか持っていかない。
でも、旅行の写真を見返して良いのがあると、やっぱり嬉しい。難しいです。

ギリシャは、4年前?くらいに行った。
サントリーニ島→アテネ というルートで、絶景も歴史も堪能でき◎

これがいちばんのハイライト。
さすがサントリーニ島。猫と犬がめっちゃいた。



この辺は代表的なサントリーニ島ショット。
青い屋根かわいいよね。

アテネのパルテノン神殿付近、だったかな?
柱はたしかレプリカで、国内の博物館に本物が展示されてたはず。
丘の上に遺跡があって、めっちゃ階段登った。

道端にかわいいグラフィティが結構ある。
これはお気に入りで写真が残っていたけど、他のはデータが見つからなかった…

ごはんはホテル付近で済ませがち。
旅先のごはん、当時は食べられれば良いって感じであんまり撮ってなかった。もったいない。

崖の上の修道院、メテオラへは長距離列車で日帰り。電車の中が寒くて風邪ひいた…。
これも階段と坂の連続だったけど、こんなところで暮らし (修行) てた人達、ほんとすごい。
メテオラの翌日に帰国だったので、気合いで熱を下げて帰った。まあ飛行機乗るだけだからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?