見出し画像

主婦マネージャーの一日

アーティストのマネージャーの仕事って何してるの?って言われることが多いですが、具体的に言っても全然伝わらないことが多くて実は困ります。

マスコミ、広告業界の人だったら「なるほどねー、必要!そういう人!」って感じなんだけど、そうでない業種の方にはあまり伝わらないのです。

じゃあ日頃大阪にいるのに、仕事って一日中何してるのかというと、ほとんどの時間がメール返信の時間なんじゃないでしょうかね。

お問い合わせをたくさんいただくのでスケジュール調整は1日中している感じで、請求書作ったり、経理処理したり、ウェブサイトの更新したりってこともありますが、1日の大半が外部とのやり取りで終わっていきます。

1日平均するとどれくらいメールを返信しているのか数えて見たところ、この4日間の平均は40件でした。

メールの内容はヘビーなもの(金額提案とか)からライトなもの(了解しましたー!とか)まで色々だけど、改めて数えてみるとなかなかメール返しているんだな。

それにプラスして、LINEでアーティストともやり取り、出演予定の雑誌の原稿のチェック、電話対応などをしているとあっという間に夕方になっています。


大体17時過ぎると夜ご飯のこと考えてますね。

なんだったら昨日の夜から今日の夜ご飯のこと考えてるんですよ。

主婦になったらみんなそうでしょう。

今日は掃除機もかけましたしね。

自分で自分のことを褒めてあげたいです。


今日もそんなこんなで日が暮れていく。

オットからの帰るコールもあったし、これからは主婦の時間です。

マジか。

働く主婦の皆さん、あとちょっと頑張りましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?