「母の日🌹」のデザインをご用意しました
4〜5月は「母の日」の販促を。
2022年の母の日は、5月8日。ヤフーショッピングでも特設ページが用意され、いよいよ本格的な母の日商戦が開始しました 🌹
ストアページで必要な基本対策
シーズンイベントを売上に繋げるために、他のストアさまでは、ページ上で次のような対策を行っています。
関連商品に、「母の日」のキーワードを入れて検索対策を行う
専用の特設ページを用意して、そこに商品やクーポンをまとめて掲載する
ストアページの各所に、(2)へ誘導するバナーを設置する
LINEやメルマガ配信を使って、お客様を呼び込む
母の日ギフトを探して来店されたお客様を、うまく特設ページに誘導できれば、自分のストア内でお買い物をしてくれる可能性が大きくなります。特設ページ内で、人気商品やクーポンをふんだんにアピールしましょう!
「母の日」対策が今すぐできる
Magnetでは次のような専用テンプレートを多数用意していますので、どなたでも「簡単に・今すぐ」対策が行えます。
特設ページ(カスタムページ)のテンプレート
導線バナーのテンプレート
特設ページ看板用 (1280px × 600px)
導線バナー用 (600px × 400px)
LINEリッチメッセージ用 (1040px × 1040px)
商品画像加工用 (1200px × 1200px)
クーポン画像用 (600px × 600px)
商品コーナーの専用看板・ラベル
特設ページのテンプレート
Magnetの「カスタムページをつくる」機能に、専用のデザインを追加しました。
バナーのテンプレート
Magnetの「バナーをつくる」機能にも、専用のデザインを追加しています。
商品コーナーの専用看板・ラベル
「商品コーナー」パーツに、専用の看板・ラベルを追加しました。
ストアトップや商品ページのお好きな箇所に、「商品コーナー」パーツを追加して、手軽に「母の日ギフト」商品をアピールすることができます。
ぜひ、Magnetのテンプレートをお役立てください。
#開発ロードマップを公開しています!
Magnetでは、新しい機能の開発状況や、機能改善の予定をみなさまに公開しています。予定に上がっていない機能のご要望や、改善して欲しい点がございましたら、ぜひ運営までお寄せください。