頭の中の考えが、あなたの人生を作る、ロバートキヨサキ『金持ち父さん貧乏父さん』

『金持ち父さん貧乏父さん』に登場する言葉です。

「頭の中の考えがその人の人生を作る」

この言葉は、
ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』と同じことでしょう。


要は、考えていることや想っていることと、
似てることが、
現実に起きやすいということ。


これは、当たり前のことですよね。

ネット通販オーナーのコンサル指導をして、

その彼が「売れなさそう」と想っているうちは、私は自分が売れるであろうと考えていても大きな出費を伴う広告などを勧めることはしません。

当事者の張本人が、その気になっていることが大事だからです。頭をフル回転させ、やるべきをやる最善を尽くすことが必要だからです。

売れなさそうと想いながら、
売ったものが、
予想に反して大ヒットするなんてことはアリマセン。


ネット通販事業部の主要なスタッフも、その気になっていることも必要不可欠です。

『金持ち父さん貧乏父さん』で、
「お金には興味が無い」
「大切なのはお金じゃない」
と言っていたのは、貧乏父さん。

「金は力だ」
と話していたのは、金持ち父さんです。


お金のことばかりではありません。


「ターゲットに寄り添う」
「顧客の感情に敏感に感じたい」
と常々、
呪文のように口癖になっているオーナーは、
やっぱり、お客のことをよく知っています。


考えていること、
想っていることは、
行動の方向性や判断の幅をコントロールするからです。


知識と経験を積み重ねて、
適切に事実認識する、メタ認知する能力を身につけて、
「思考の最適化」をすることをお勧めします。
お試しコンサル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?