見出し画像

容量いっぱいになると機能しなくなる

こんにちは
サンフランシスコ2日目のランチは、インド料理
日本で食べるインド料理よりも美味しかったです。


http://www.northindiasf.com/

ビュッフェで15ドルとこちらにしてはリーズナブルでした。


iPhoneがかなり調子悪くて
アプリもまともに開かないし、不便をめっちゃ感じていました。

なんでかなと色々試していてわかったんですが、
容量がかなりいっぱいになっていたことが原因でした。

この前、パソコンが調子悪くなった時も
恐らく容量がいっぱいだったのが原因なんだなと思います。


iPhoneもパソコンも容量がいっぱいだとちゃんと機能しないのを実感したんですが
これは、人も同じで、キャパオーバーになると機能しなくなるんだなって
自分をみても人を見ても感じていたので
容量いっぱいになるってのは、やっぱりダメなんだな痛感しました。


自分としては、容量をいっぱいにしないように
多くのことをやっていけるように
考えたら動いたりしないといけないんだなと思いました。


iPhoneとかパソコンの容量を下げるには、
単純にデータを消すか、クラウド上にどんどん移して
ローカルでは容量多いのを保管しないという方法をとって、身軽になります。

自分の頭の容量をいっぱいにしないためには、
どこかに書きとめたりして
頭の中から空っぽにしてすっかり忘れるというのが得策かなと思います。

かなり多動的に動いている友達に聞いたんですが
その人も打ち合わせ終わったら、そのことは、完全に忘れて
次の打ち合わせがある時には、記録してあるマインドマップをみて、再び思い出すというやり方をしていたので、
このどこかに仕舞い込んで、忘れるという手法は良いやり方なんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?