ダウンロード__1_

シリコンバレーにあるGoogleに行ってきました

本日は、日本からサンフランシスコに来ました。
17時間の時差があるので、サンフランシスコでは、ようやく大晦日の日になります。


飛行機でもあまり眠れず
映画を2本くらい見ちゃったので
ほぼ完徹状態で、サンフランシスコを廻りました。


airbnbで宿泊先をとったんですが
中心地からものすごく離れた場所で
最寄駅まで徒歩20分のドミトリーなんですが
ホストの人が凄く親切で
チェックインした時に、地図と写真を使ってフルで観光の案内などしてくれたりしました。

評価もかなり高かったのが頷けますね。
不便だけど、安くくて親切。


ユニオンスクエアに友達が行きたいということで
地下鉄に乗っていきました。

海外の地下鉄は勝手が違うので少し難しいのと、電車の形とかも違って新鮮でした。


サンフランシスコ初のご飯は、
ピザでした。

アメリカといえば、ピザw

ハワイアンピザが普通にメニューにあったので、嬉しかったです。
日本ではなかなかメニューにないので


腹ごしらをした後は、
ワイン屋さんにワインを買いに行く付き添いにいって
その後に、apple storeでiphoneを買いました。

サンフランシスコのappleスタッフは、赤色Tシャツなんですね。


その後に、Amazon Goに行きました。

僕はiPhoneの設定ができず、友達はAmazon Goアプリの設定ができずで
Amazon Goのイートインコーナーで1時間オーバーいました。

友達は、疲れ果てて、そこで1時間寝てましたw


そんなこんなんで
google社員に会いに、シリコンバレーにあるgoogle本社まで行ってきました。

待ち合わせよりもだいぶ早く着いちゃったので
凍えそうになりながら、googleを外から廻ったりしていました。

だだぴろいところに社屋がぼんぼん立っていて
うっすら光っていて
誰もいないカフェとか、数人いるジムとかがあったんですが
どこも入れなくて><

もっと光っているところに行けば入れるかもって思って
蚊のように光を求めて歩いていましたw

一番光っているところにいったら、
人が出入りしていたので、様子をみながら、ちょこっとだけ中に入りましたw

凍えそうだったので、暖かい場所に入れて、ほっとしました。


それから、待ち合わせしていたgoogle社員のところまで、また歩いていったら
今度は、ちゃんと正式に入れてもらえましたw


googleの中は、ミーティングルームがやたらと合って、電話をするための部屋とか、ゲーセンとかキッチンとか色々とあって面白かったです。

僕がみたところは、全体の1/100くらいのところだったと思うんですが、
中小企業とかだったら、10社くらい簡単に入っててもおかしくないくらいの広さでした。


聖地googleに来れて、めっちゃ嬉しかったです。
へー、ほー、へーみたいな感じでしたがw


見学の後は、
google社員、テスラ社員、ナースアシスタントと友達と僕の5人で、アメリカらしい肉とかでるアメリカンレストランで食事しました。

シリコンバレーで働く現実とか面白さとかいっぱい聞けてめっちゃ刺激になりました。

また、後日、刺激を受けたことや学んだことなど書いていきたいと思います。

とりあえず、イーロンマスクに会うと即クビにされるから、会わないようにしてるというのが一番印象的でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?