見出し画像

シリコンバレーairbnbにはスタートアップだらけ

スタートアップがそこら中にゴロゴロいる

イメージしてた通りなんだけど
スタートアップやっている人はそこら辺に沢山いました。

airbnbは、ドミトリー形式を選んでいたので
4人部屋。

2段ベッドが2つあるタイプ。

その他にも部屋があって、リビングには沢山の人がいて、かなり賑やかな場所だった。

最初は、たいして何も話さなかったんだけど
たまたま南米から来たという人と話しだして、
その人は、なんとあのYコンビネーター(有名なインキュベーション)に面接に行くということで
わざわざ南米から来ていたのだ。

b2b向けの物流スタートアップだということで、かなり熱く語ってくれました。

友達がYouTubeで対談を撮ったので、ぜひみて欲しい。

彼は6年くらい前に英語を学ぶ為に、facebookで英語を教えて欲しいと色んな人にメッセージしたが、軽く無視されて撃沈😭

でも、諦めずにメッセージし続けた結果、ある人が、来るなら教えてあげるよって言ってくれたので、バンクーバーとシアトルの間あたりに、南米から1人で飛び込んだという。

この時点で、英語は全く出来ていなかったけども、そこから飛び込んで、必死に英語を学んで
今では流暢に英語を話せるようになって、
こうやってシリコンバレーでチャンスにチャレンジ出来るようになった。

この行動力、まじ凄い!

え、それで、どうやって生活してたの?って聞くと
グラフィックデザインの仕事をしていたよ
っと軽く言ってのけていた。

もう1人のルームメイトは、デジタルマーケティングのスタートアップをやっているということで
他の部屋の人とビジネスの話でかなり盛り上がっていた。

正直、
ホテルとか違って宿泊するという点では
そこまで快適じゃないけど、
このドミトリータイプのairbnbは、かなり最高!

まだ産ぶ声を上げたばかりか上げる前のスタートアップの人達が、集まってきているこの場所は、
同じようにスタートアップを目指す者にはオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?