オリヅルランを育てています。2

こんばんは。

オリヅルラン観察日記の2ページ目です。

前回の投稿から約2週間が経過しようとしています。

早速ですが、現在の様子がこちらです。

画像1

観葉植物用の肥料もあげました。白い粒々が肥料です。

写真を撮る時の角度が若干違うので何ともいえませんが、何だか葉っぱが上向きっぽくなっている気がします。

前回の投稿時から外で育て始めた+肥料が功を奏したのでしょうか?

葉っぱの色も濃くなっているような...って感じです。

迷っていた水やりの頻度ですが、最近は週2回くらいあげてます。前回までにみられた葉っぱの先が茶色くなることが少なくなっているので、水やりの頻度もちょうど良いのかなと思っています。

最近は気温が上がってきて過ごしやすくなってきましたね。人間が過ごしやすい気温だと植物も過ごしやすいんですかね。この調子でグングンと成長して早くランナーが出てきますように。

次は今月末あたりに書ければいいなと思ってます。ではまた。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?