オリヅルランを育てています。4

オリヅルラン観察日記第4ページ目です。

現在のお姿がこちらになります。

画像1

皆様、お気づきでしょうか?

中心辺りの葉っぱに紛れて!なんと!ランナーが生えてきました!

ずっと勘違いをしておりまして、ランナーは根元から生えてくるものだと思い込んでいました。

ランナーって葉の中心から出てくるんですね~。初めて知りました。

嬉しくて拡大した写真も撮ってみました。

画像2

周囲の葉とは違って、節っぽいのが見えたり「ツル」感がありますよね。

待ちに待ったランナーの出現はとても嬉しいです。

これが何かを育てる喜びなのかと実感しております。

これまで以上に大切に育てていきます。

今度は花が咲く様子をお届けできればいいなと思っています。

ではまた~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?