見出し画像

30代後半の月々の積み立て

こんばんは🌇

はじめての投稿から数日。。なかなか更新が出来ませんでした。。

新型コロナにより週に2回は在宅勤務をしておりますが、飲み会なども自粛しており、毎月の出費が抑えられているので、最近は毎月の積み立てについて見直そうと思っております。

元々は、月々7万円を銀行に入れていましたが、ここ数ヶ月で以下のポートフォリオになりました。

画像1


iPadで作っているので、簡単な作りですが、元々はメガバンクの口座にしか入れていなかったのを楽天銀行へ変更。イデコ、つみたてNISAをMaxに。個人年金は控除を狙い、且つ、他の貯蓄が出来なくなっても影響が少ない範囲にしています。


更に楽天銀行に預金している4万円を投資信託に回したいと思っていたり、更に金利が高いあおぞら銀行を使おうとも画策しております。


最終的には、不動産投資したいなあと思ってますが、今日はここまで。

(株式は会社的にNGだけどやりたい〜)

どなたかアドバイスを〜


今日の写真:ロシア 聖ワシリー寺院(工事中)

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?