板前魂のビジネスモデル研究@おせち料理 売上 年商30億? ナカノモードエンタープライズ 中野延市

ビジネスモデルの意義と価値創造プロセスについて述べ,コスト情報が重要な役割を果たす戦略的マネジメントの発想を取り入れたビジネスモデルの構築における顧客価値創造のためのおよびリスクアセスメントとの関係を,おせち『板前魂』のビジネスモデルを事例として論じる。

おせち『板前魂』ビジネスモデルにおけるリスクアセスメントとコスト情報
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jcar/43/1/43_1/_pdf

画像1

おせちEC市場をけん引する「博多久松」「板前魂」「おもてなし参道」

2020年のYahoo!ショッピングにおけるおせちECの市場規模は、楽天市場の約2分の1に当たる、15億400万円だった。

EC専業では「おせち」などイベント需要が拡大しており、スカイネットが運営するおせち通販「匠本舗」や、ナカノモードエンタープライズが運営するおせち通販「板前魂」などが上位にランクインしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?