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AMAZON倉庫で破損紛失された商品の補填を申請する方法

AMAZON倉庫で商品が破損または紛失した場合、セラーセントラルトップページの「レポート」→「フルフィルメント」をクリックして、在庫調整レポートから確認することができます。表示されるレポート期間は、デフォルトでは前日になっていますが、「過去30日」または「過去90日」を選択することができます。

在庫調整レポートを確認することで、破損した商品や紛失した商品の有無を確認できます。具体的には、在庫調整レポートには、「破損-AMAZONフルフィルメントセンター責任」「-1」、「紛失-AMAZONフルフィルメントセンター責任」「-1」などの項目があります。破損の場合は、「破損-AMAZONフルフィルメントセンター責任」「-1」の項目を確認します。-1をクリックすると、「補てん済み」「1」に変更されている場合、AMAZONが商品を補填してくれたことを示しています。

ただし、補てんされていない場合は問い合わせが必要です。また、補填された金額が実際の販売価格よりも少ない場合は問い合わせをして、適切な金額を請求する必要があります。

紛失の場合も同様に、「紛失-AMAZONフルフィルメントセンター責任」「-1」の項目を確認します。-1をクリックすると、「補てん済み」「1」に変更されています。補てんされていない場合は、テクニカルサポートに問い合わせる必要があります。

テクニカルサポートに問い合わせる場合は、セラーセントラルトップページの下部にある「プログラムポリシー」をクリックし、「サポートを受ける」から「AMAZON出品サービス」を選択します。「ガイドライン,規約違反」を選択し、「ご意見、ご要望」から入力画面に進み、「件名」に紛失した商品の補填額についてと記入し、「ご提案をお寄せください」に要件を入力します。内容的に証拠を残したい場合は、メールでやり取りすることをオススメします。

以上が、AMAZON倉庫で破損または紛失した商品の補填手続きについての詳細です。手順をしっかり把握し、問題が発生した場合には迅速かつ適切な対応ができるようにしておきましょう。

なお、AMAZONの在庫は、倉庫内での保管状態が商品の状態に影響するため、商品の保管については細心の注意を払う必要があります。特に、梱包が不十分な商品や、軽い商品は上に積まないようにすることが重要です。さらに、大量に保管する場合は、棚を増やすなどの対策を行うことで、商品の破損や紛失を未然に防ぐことができます。

また、定期的な在庫確認を行うことも重要です。在庫管理ミスによって、商品が紛失したり、破損したりすることがあるため、定期的に在庫の点検を行い、状態を確認することが大切です。

以上のように、AMAZON倉庫での商品の取り扱いには、細心の注意が必要です。しかし、正しい手続きを行い、適切な対応を行うことで、迅速かつ円滑な取引を実現することができます。また、商品の保管にも注意を払い、定期的な在庫確認を行うことで、商品の破損や紛失を未然に防ぐことができます。

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