見出し画像

「smile only project」のご紹介

smile達の部屋(作品はこちらから):https://opensea.io/collection/smileonly

「このコレクションの目的は?」
「なぜ同じ顔ばかりなのか?」
「仲間が増えるペースはどのくらいか?」など

こちらではツイッターでは書ききれない【スマイルオンリープロジェクト】のコンセプトを紹介します。
(最後の自己紹介は自分語りが入る箇所もあります。ご了承ください)

画像10

「スマイルオンリープロジェクト」って何?


”今の世の中に笑顔を広げるため”をコンセプトにsmile boy とsmile girlを中心に、
いろんな場所、いろんな格好で皆様に笑顔を届けます😊
openseaでNFTとして第一、第三月曜日に仲間が増えていきます。

コレクションの目的

目的:作品を見ていただいた方が少しでも笑顔になることを思い出してもらう事。そして自然と笑顔が増える事。

笑顔を忘れてしまった人、余裕がなく笑顔を置いてきてしまった人、そしていつまでも笑顔を忘れたくない人。
そんな方に広く作品が届くよう、1つ1つ制作しています。

なぜ同じ顔ばかりなの?

画像10

それは「わかりやすい」「一目で笑顔でわかるため」。
アイコンサイズにしてもスマイルが伝わります😊

世界観に特別なものはありません。smile達は普段の日常だったり、ちょっとしたイベントを楽しんでいます。

コレクションには2つのバージョンがあります

smile-only-girl4マフラー2

「simple」(Polygonチェーン、#1~#25まで)は背景やアクセサリーをシンプルにしている分、手軽にお迎えが可能です。

smile-only-girl34シマエナガ2

「decoration」(PolygonまたはETHチェーン、#26~#100まで順次公開)は背景やアクセサリーがsimpleより増えています。

smile-only-boy32三毛猫2


#26~#40は「どーぶつかぶりシリーズ」ゆる~い動物の帽子を被っているのが特徴です。


#41~#80は「おしごとモードシリーズ」smile達は色んな職業になりきっています。

どちらのシリーズも1次、2次購入までにお迎えされると特典専用NFTが後日送られてきます✨
しかも…①1次購入の特典NFTは毎月描き下ろしでデザインが変わります!
     ②1次購入のみ、複数お迎えであれば翌月に繰り越しされてエアドロされます!

仲間が増える(作品のlist)ペースはどのくらい?


現在毎月第一、第三月曜日 21:00 に仲間が増えます!😊
作品は以下のリンクより見ることができます。
smile達の部屋:https://opensea.io/collection/smileonly

★フィジカルの展示会にも出展!

以下余談



コレクションを作りたかった理由:私はコミュ障、感情表現下手、表情硬いと言われながらも長年接客業を仕事としていました。当然ストレスも多く、一時期鬱になりかけた時期もありました。
そんな中、支えだった1つが「仲間やお客様からの笑顔」です。

相手が笑顔だと自分もいつの間にか笑顔になっている。
笑顔があったからもう1歩頑張れる。
自分も笑顔に救われた1人です。

今の仕事も辛いけど、お店はお客様の笑顔であふれる仕事に就くことができています。
ぎこちなく苦手だった自分の笑顔も、少しづつ自然な笑顔が作れるようになりました。

××年前にadobeのillustratorとwacomのペンタブを買い、自己流でイラストを作ったのが初グラフィック制作。途中挫折しながらもまたこうしてグラフィックの世界に触れることができたことを本当にうれしく思います。

同じ界隈で励ましあえる仲間と出会えたことを大切にし、末永くお付き合いいただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?