就活って終盤なの??#就活4

22卒。
就活生。
内定ナシ。

5月も中盤。
ちょっとしんどくなってきた。

これから面接の記録をつけていこうと思って就活序盤に買った無印のノート。
日付見たら2/14。
え、3ヶ月がんばってるって純粋に自分を褒めたい。

今日は面接だった。
役員の方々が並び、就活生6人。集団面接。
私は私なりに喋れた。でも、本当に会話をしない面接だったなあ、、。すごく一方的に感じた。
もちろん後悔はある。回答がくちゃくちゃになった質問もある。
反省かあ、、。

てか、オプチャで夕方通過の電話来た人いるらしい。
落ちたやん。くそ。

なんか今日6人もいたからさ、一人一人観察してたんだよね。
まあ結構みんな硬くて。(もちろん私も)
「はい。〜でございます。」
この定型文。
硬い感じの喋りって面接官にどう写るんだろう。
真面目な印象で好感度あがるのかな。
硬い、で落とされるのかな。
とかずっと考えてた。
私が面接官だったら楽しそうに喋る子とるなと思うけど、どうなんだろう。業界によるのかな?

真相はわからんけど、私は硬いの苦手だからどうしてもすこしふざけちゃう。
笑ってごまかすのは悪いクセ。

あ〜正解がわからん。
どうしようね。
内定ない焦りはあんまないんだ。
焦れよ自分。

来年、働けてるのかな。
今の持ち駒分は最低頑張ろうと思うよ。
うん。あとちょっとのはずよ、自分。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?