見出し画像

2023年6月10日 土曜:生麩まんじゅうみたいな感じ

朝は7時過ぎに起きる。掃除、洗濯。土曜は床のモップがけ。娘をおぶって作業。

歯医者だったので、9時に家を出るつもりでいたけど、ギリギリになった。母宅へ娘を預けて定期検診。クリーニングとチェック。今日は車がたくさん停まってたので、お客さんも多いかと思ったけど、すぐにやってもらえた。最近、2階に個室ができて、いつもそこでしてくれる。

「パーマかけたんですか?」といつも施術してくれるお姉さんが声をかけてくれる。「かわいいですね」と言ってくれて、やった!!とリアクションしておいた。私がどんなふうにやり取りするのか、1ヶ月ずつだけど少しずつの変化を感じる。

ここの医院長先生だと思っている男の人、いつも割とツンとしているんだけど、今日、隣の部屋から和やかな会話の声が聞こえた。どうやら妊婦さんの施術だったようで、2人目が産まれるらしいその方に楽しそうに話をしてた。子が好きなのかもしれない。先生もお兄ちゃん、妹、と子がいるらしく、妊婦さんらしき人が「一緒ですね〜」などと話して盛り上がってた。

こんなふうに印象が変わるような出来事があるのが、何かの印みたいだなぁと、口を大きく開け、歯石をとってもらいながらぼんやり考えてた。

ここから先は

1,851字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!