見出し画像

2023年7月14日 金曜:パッションはないけど、ネガティブでもない

あれ、前の日の日記書いてなかったんだっけ、となる日が続き始めてる。なんだか少しぼやんとした2,3日を過ごし始めてるような。

朝は多分ぼんやり起きたんだと思う。ちょっとぼんやりし始めてるのは、夜の眠りが浅いからかもな。うまく区切れずいる。でも、理由なんて本当は嘘なんだもんな、とも思うから、そうするともっと本当の、私の、この現状を招いてる始まりの気配も感じられる気がする。まあ、よくわからないんだけど。

ゆっくり起きて掃除洗濯して、なぜか春巻きを焼いたんだ。オーブンにかけて、その間に洗濯干したりして、朝ごはんに春巻きとノンアルコールビールを飲んだ。

なんかちょっと遊びたいのかもな。

それから、仕事にかかりつつ、久しぶりにスコーンも焼いた。離れるとすぐ娘が泣くので、バレないうちに、と、少しバレた。

1人食べてると、娘も欲しそうにするので少しあげると、もっとちょうだい、という感じで、スコーンを指さし、指を口に持ってく仕草をする。本当に食べたい時しかしない仕草。

中学生くらいの頃、子ができたら手作りのお菓子を作ってあげたいなぁって思ってたんだ。母はそういうのはしなかったから、なんだか憧れがあったんだと思う。あの頃はお菓子作りを色々やってみたりして楽しくて、いろんな本を見て作ってた。失敗も多かったと思うけど、すごく楽しかったっけな。今はいろんなのは作らないけど、あの頃よりずっと気楽につくれるようになってる。

本当、最近ようやく、続けていけそうなことが増えてきてる気がする。いつも大体少し無理するんだと思う。身の丈というか、私が本当に望む在り方を軸にしていくと、続いていくんだろうな。何か別の人になろうとしなければ。

ここから先は

1,348字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!