見出し画像

2023年4月22日 土曜:点滅するような閃き

朝は5時頃起きたかな。もう少し寝てたかったような気もしたけど、娘が元気で遊び出すので私も可笑しくなって起きたかな。

朝ごはんを用意して、食べてから掃除洗濯したかな。床拭きの日だったので、そのままこないだやらなかった窓拭きもしておく。同じモップを使うので。

娘を背負って家事をしてると眠ったので、下ろして庭の草むしりに出る。じわじわと、しかし確かに進んでいくな。

娘が起きて、戻って、娘用のご飯を用意して食べさせると、お粥の粒が大きくて嫌みたいでこの世の終わりのように泣いたので、途中でおしまいにして、もう少し潰しておいた。

昨日食べられなかった天丼を今日こそ!とまた出かける。買出ししたいものもあって、スーパーに寄って、電話を入れてみたけどまた出なかった。またお休みかもしれない、と思ったけど一応行ってみたら今日はやってた。混んでるようで30分弱かかるようで、「注文は電話してもらえたら」と言われて、電話したんですけど通じなかったんですよ、と言うと、店員のお母さんたち3人があれ?という感じだった。かからなかったのかな。どちらにせよまた水星逆行みたい、と思う。

業務スーパーに寄りたかったので、また後で来ます〜と。いろいろ切れてたのを調達。4月から値引きセールが始まったらしく、オートミールや豆乳が随分お買い得になってた。

天丼を受け取りに行くと、娘をかわいいね〜なんてわいわいして、なんだか和やかムードになってた。さっきは少しツンツンしてたけど、忙しかったのかな。戻っていそいそ食べると、今日はごはんが柔らかくて、こないだの感動がぼんやりした。日によることがわかったけど、それでもまた買いに行きたい。なんとなく好きになったな。

何しようか、とまたぼんやりしてきて、庭の本を眺めたり動画を見たりしてるうち、なんだかまた娘が眠ったので、草むしり。

ここから先は

1,436字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!