見出し画像

花粉症対策の食事と波乗り投資手法改善の実験をしてます

エボランの株式投資日記 2024 3/23

花粉症対策の実験中です!


いまは止んでいるけど、朝から雪が降っていました。
3月の下旬だというのになかなか暖かくなりませんね〜

エボランの場合、春は暖かくなって嬉しい反面、花粉症なので、毎年花粉が飛びまくって苦しむんですね。

たまたま、図書館で見つけた本、『マンガでわかる 花粉症が治った!』を借りて来て、花粉症にならない食事を摂って実践しているところです。

リノールサン酸系油が花粉症を引き起こす元凶とのこと。代わりに、しそ油(えごま油)を買って来てサラダに振りかけて人体実験中ですよ。

治るといいな〜♪

3月18日〜22日のトレード成績を発表

3月18日(月)
前回の記事に書いた、膨らみがちなポジション数と含み損を抑えられそうな良さげな方法を試してみることにしました!

エボランの利益ゲット手法は何度も書いていますが、前日の大引で両建て、翌日の寄付で、買い売り、利益が出てるほうを決済。

株価は上がるか下がるかのどちらか。両建後1円も動かずまったく変化しない場合(まずあり得ませんが…)を除けば、必ず利益が出る方法です。

しかし同値での両建は、利益額と同じ含み損が生まれます。この含み損解消のため、その後の株価変化でプラス決済できるまで待つことになります。

大きく上がったり下がったりした場合、そのポジションは株価から遠い離れ小島になってしまい、なかなか決済できない状態になってしまうんですね〜

そこで、株価上の売りと下の買いで利益固定の法則を使おうと思いつきました。

寄付直前に、株価が上がっていたら、前日終値(建額)から、-2円の指値で買建予約をします。逆に下がっていたら、前日終値(建額)から+2円指値で売建予約。

こうすることによって、一旦決済されさえすれば、その後どんなに上がろうが下がろうが、+2円分の含み益をキープできちゃうんですね♪

この日は下げて始まりそうだったので、売建予約です。

寄付後、株価は上昇。前日終値線を2円超えて見事に決済されました♪

含み益をキープです!

しかしよく考えてみると(よく考えなくてもw)わざわざ新しいポジションを建てなくても、両建て後外れたほうのポジションに2円プラスになるように指値予約しておけば含み損を含み益に転換して決済できちゃうんですね。

画期的だと思って始めたこの手法は1回で終了しました。笑

この日は、寄付で売り2ポジション決済
合計収益:+24,339円

3月19日(火)
プラスで始まったこの日。
買建の指値には届かず、その後すぐに落下。
売建に刺さって決済。19,328円ゲット。
その後、ポジション数を減らすための買建を決済。
553円ゲット。
合計収益:+10,881円

3月21日(木)
この日は、従来の前日両建〜寄付決済に加え、寄付両建〜前場引け決済を実験してみることにしました。

まず、寄付では、22,303円をゲット。

株価のボラティリティが小さく、寄付両建分は、11:28時点で+1,350円でした。+2,000円以上で決済することにしていたので、前場引けで買いと売りを同時決済して、プラスマイナス0で逃げました。
合計収益:+22,303円

3月22日(金)
上がって寄付。買いを決済して、10,151円ゲット。

この日も、寄付両建〜前場引け決済を実施。
前場引成で買いを決済して、2,850円ゲット。売り方には、建値-2円の指値をつけて放置。後場で決済されて、含み損は+600円の利益に変わりました。
合計収益:+13,601円

先週の合計収益は、71,124円

エボランの波乗り投資手法が徐々に固まってきたようです。
では、また来週〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?