見出し画像

セブンイレブンとの廃棄プラスチックリサイクル事業!補助金採択のIR情報

エボランの株式投資日記 2022 8/25
銘柄:9227 マイクロ波化学:890(-14)+3.60%
    トータル:+3.60%
  
・・・

今日は下がっちゃいましたが、昨日 904円まで上がったマイクロ波化学の株価。こんなIR情報が出ていたんですね。

大阪府の令和4年度「カーボンニュートラル技術開発・実証事業費補助金」に 係る採択のお知らせ

セブンイレブンと提携して廃棄プラスチックのリサイクル事業を開始するようです!実証事業ということですから、いい結果が出れば、全国のセブンイレブンで実施されるようになるかもしれませんね。

マイクロ波化学 IR情報より
マイクロ波化学 IR情報より

マイクロ波は、カーボンニュートラルのみならず、廃棄プラスチックによる環境問題にも役立ちそうですね。もしかしたら、ビッグマーケットになるかも♪  勝手に妄想してますが。。笑

たのしみですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?