見出し画像

上がっても下がっても利益を積み重ね続けられるのが波乗り投資法のいいところです

エボランの株式投資日記 2024 2/17

1ヶ月の石垣島滞在を終えて、いまは東京のサウナカプセルホテルです。
エボランは沖縄と同じくらいアートが好き。毎回家に帰る前に、東京に2〜3泊して美術館やギャラリーを周ることにしてるんですね。

今回、家にいるとき同様、石垣島でも波乗り投資をやっていました。

といっても、毎日寄付から長くて1時間。だいたい9時30分までで終了です。11時半以降も宿にいたときは、両建てで引成購入の指定をしておきましたよ。

個別株の株価は終値と翌日始まり値のギャップが大きくなることが多いので、翌日の寄付で上がっても下がっても利益を得ることができるんですね♪

2月13日〜2月16日のトレード成績を発表


2月13日(火)


先週の決算の余波を受けたからか、株価は100円近く上昇!
寄付で保有している3つの買いポジションすべてに利益が出ていました。すべて決済して、52,798円をゲットです。

そして、株価が下がって来たところで、売りポジションを決済。2,976円ゲット。さらに、新たに建てた売りポジションも、指値指定+10円に刺さって、 3,000円ゲット。
合計収益:+58,774円

2月14日(水)

寄付で利益が出ていた売りポジションの1つを決済。12,727円ゲット。
その後、底をついて上がって来たところで買いポジションを購入。+30円で指値指定。しかし動きが鈍いので、 +10円程度で決済しました。3,350円の収益。
合計収益:+16,077円

2月15日(木)

この日は、ルネサスが米ソフトウェアのアルティウムを約8,900億円で買収というニュースが飛び込んで来ました。

大きく上がっていた株価は直前で失速。前日比-2円で寄付。
寄付決済指定していた買いポジションは、-649円という結果にw

荒れ気味のチャートは売りポジション値から下がり、1万円以上の含み益が出ていたので  +11,209円で決済。さらに、売りポジションを建てておいて、 +10円の指値決済をして +3,150円ゲット。
合計収益:+13,710円

2月16日(金)

寄付は上がっていたのにすぐに下降。高い方の売りポジションは、1万円以上の含み益で 13,277円ゲット。低い方の売りポジションにも+10円で指値決済指定して外出しました。

帰って来て見ると刺さっていました。2,846円ゲット。
合計収益:+16,123円

ということで、
先週の合計収益は 104,684円

いい感じに稼げているんじゃないでしょうか♪

来週は家に帰って、通常モードのトレード。
楽しくじゃんじゃん稼ぎたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?