見出し画像

鵜飼

長良川の鵜飼を観に行きました

予約して船に乗船して
乗船した船から鵜舟を観ることが
できました

花火の音がはじまりの合図で
いっせいに鵜舟はうごきだして
鵜が魚をとらえます

鵜匠さんは12羽の鵜を
あやつりながら
火もたやすことなく
脈々と続いてきた漁でした

日本一の鵜飼を観ることが
できました

海外からのお客さんと
一緒の乗船でした
ちょっと残念だなと
思ったことは
英語での説明はされていないので
海外の人たちは見るだけになって
しまうということ

世界でも鵜飼はとても貴重な体験と
なると思います
もっともっと深く理解してもらって
何度もきてもらえるといいなと
感じました

行ったことないという方たちは
ぜひ一度観に行くことをおすすめ
いたします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?