見出し画像

風雲 生屠会義侠伝

奇妙であった。青空の中の小さな雲。雲から滴る雨は、僅か半径1mだけを濡らしていた。
雨のベールの中にはどす黒い傘を差した男。目深にかぶったシルクハットで目元は見えないが、眼前の巨大な穴を見ているのは明らかだった。

「またあの五月蠅なす糞虫共がままごとを始めるのか」

《雨男》の口元から、思い通りにゆかぬことへの歓喜が漏れ出していた。

「待ちぼうけ、待ちぼうけ。フフフ……」


「古の生徒会役員が蘇った」

先日、北大路先輩――生徒大評議会副会長が発した言葉に私は絶望した。
学園内の内海が突如干上がり、この先史学園遺跡が現れて一週間。もはやそう結論付けるしかなかった。

考古学部として出来る事を探すため、私は再度遺跡へやってきた。そして先程、この生徒玄室を見つけたのだ。
扉には難解な書道文字が描かれている。もし新たな役員だったら。

「ば……ばん……」

息を呑む。

「まさか伝説の番長――」

「やめてよ、せめてスケバンでお願い」

【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?