見出し画像

二重修正:手術当日から完成まで


今回の手術内容は
二重切開+目頭切開+目つき矯正を行いました。


病院名や執刀医についてはこちらをご覧下さい。
https://note.com/osakepien/n/n6b67333a070e

手術当日

ダウンタイム0日目🇰🇷

手術後の日は1日目のカウントでは無く0日目みたいです。翌日からがダウンタイム1日目です。

画像1

術後から6時間目の写真です。
再手術、修正手術、切開、ということで腫れることは覚悟してましたがこの腫れなさ。感動!!

この日はとにかく歩き回って好きなもの食べて、冷やして、薬と腫れケアジュースを飲みました。


ダウンタイム1日目🇰🇷

画像2

寝起きはやはりむくんでる(笑)
けど、内出血がだいぶ消えてました。

寝てる時はこまめに冷やました。軟膏も定期的に塗り直して清潔な状態で保ちました。

その結果、夜

画像3

徐々にですが腫れも内出血も消えてきました。

飛行機の後ですが、気圧で腫れることもなく順調に引いてってると思います。


ダウンタイム2日目🇯🇵

画像4

ほとんど腫れも内出血も消えてきました。
切開したはずなのに早すぎる!!!

抜糸は3日目から出来るそうなので2泊3日で韓国に行けば良かったと後悔しまくってます....


ダウンタイム3日目🇯🇵

画像5

ずっと冷やしてるからか、腫れケアが効いてるのか、本当に今回修正手術とは思えない速さ!
やはり手術してくれた先生のおかげ、感謝。

二重幅も内出血もだいぶ収まって来たから後はまぶたの腫れが引いてくれれば、、、!

ダウンタイム4日目🇯🇵

画像6

右目は完全に腫れが引いてきました!
左目は何度も失敗してたので腫れが引くのが遅くてもだいぶ満足!抜糸まで待ち遠しい〜〜

OMEGAの腫れケアレーザーも毎日当ててます♡

ダウンタイム5日目🇯🇵

画像7

ダウンタイム6日目🇯🇵

画像8

ダウンタイム7日目🇰🇷

画像9

抜糸直後です!先生に久しぶりに診て貰いましたが先生にも全然腫れてないとビックリされるくらい!後は痣と傷跡が消えれば...左目の腫れももう少し引いて欲しいです!

〜経過〜

1ヶ月半

画像10

まだ目をつぶると傷跡は残ってるけどだいぶ腫れは引いてきました。まだ浮腫みやすいのでケアが大事。傷跡にもちゃんと軟膏塗ってます。



next

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?