マイナーなのが不思議!おすすめ漫画ランキング


基準:私の感覚(笑)

1位 ジャガーン

画力もストーリーもテンポも全てうますぎる!!!なんで有名になってないのかよくわからない作品(笑)
まあ最後はもっと丁寧に描いて欲しいという気持ちがあったが、いろいろ事情があったのかもしれない

ジャガーン


2位 終の退魔師−エンダーガイスター−

この漫画は「サイコミ」というアプリで始まった漫画だったと思うんですが、すごいストーリー性と画力です。文句なしにこの順位になりました。単行本は買っておりませんが(笑)、この前作にもエビル?みたいなスピリット系漫画を描いており、この作品もまた、面白いんですね。しかも本作のだいぶ後半にその主人公たちが合流すると言う激アツ展開も見せております。素晴らしいとしか言いようがない。

エンダーガイスター


3位 スーパーの裏でヤニ吸うふたり

中年になったら恋なんてしない。なんて〜、言わないよぜぇたい〜♪と口ずさみたくなるような漫画ですね。大人版少女漫画というか、少女漫画最前線の甘酸っぱさはあまりないかもしれませんが、大人甘酸っぱさはすごくある気がする!!!!

スーパーの裏でヤニ吸うふたり


4位 ねずみの初恋

ほっこりする絵とは反面、テンポとストーリーちょいグロ仕上げに夢中になってしまう殺し屋漫画。殺し屋ジャンルの漫画はゴルゴ13からファブル、SAKAMOTO DAYS、暗殺教室などあるが、どれとも違う良さがあってオススメ。絵はSAKAMOTODAYS寄りの方だと思いますが、画力を隠しているような、妙にリアルなシーンがちらほらあり、私としては大好きです。

ねずみの初恋

4位 蟻の王

画力トップレベルなんじゃないでしょうか。すこしテンポが失速してくるところもありますが何と言っても画力がね。半端ないわ。

蟻の王


5位 クマ撃ちの女

北海道に住んでたことがあるので、読む前から興味があるし、狩りをしてみたいと思っている人には勉強にもなるかなと。

クマ撃ちの女


6位 王様ランキング

これはねー、マイナーに入るのか?とも思ったけど、見てない人は見て欲しいのでとりあえずこの順位にランクイン。とくにアニメの完成度は高く、感動します。

王様ランキング


7位 見える子ちゃん

こわかわいい、ホラージャンルですね。うん、フツーに怖い。でも、ストーリー性のあるホラーは、私的にはぬーベー以来かと(笑)。
可愛いタッチの主人公などをみて、急に出てくるホラーの画、苦手な人は注意が必要です。

見える子ちゃん

まとめ

まー、7作ざっと集めてみました。本当は3ヶ月くらい前に公開しようと思っていたのですが、いろいろと遅くなったので、今ではもうマイナーではなくなっているものもあるかもしれませんが、是非是非、読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?