見出し画像

サルバドール・ヱビ3周年

アリガット!オブリガッド!
サルバドール・ヱビ3周年である。
このブロギは2018年4月25日に
はてなブログでスタートした。
本日は2021年4月28日であるわけだから
3日過ぎとるやんけっ!っちゅーわけで
テキトーにやりながら
3年間毎日更新することが出来た。
始めた当初の副題はこれだった。
「地方で生きる中小企業診断士の奮闘記」
当時はサラサラのリーマンマンであり
診断士として奮闘してないよなとも思い
副題を変えた記憶がある。
そしていつの間にか副題は
「超現実珍談集」になった。
今は奮闘記でもイイかもしれないが
珍談集の方がハマっているだろう。
3年前の私はサルバドール・ダリに
全くハマっていなかった。
おヒゲの画家くらいの認識だった。
なぜハマったのか?
ワイノワイッフとクルマの中で
例えば会社を作るとしたら
どんな名前がイイか的な話をした時に
私は超テキトーに
「サルバドール・ヱビとかどう?
ロゴもヒゲを逆立ちにしてさ」と言った。
ふざけ倒してる!とその時は
笑って終わった話だった。
その頃ちょうどブロギを
やろうかと思っていた時であった。
ハマるタイトルが思いつかなかったので
「サルバドール・ヱビ」でいいやと
ゑいっ!と始めたのである。
ゆえに初めての投稿の最後には
ブログタイトルに
深い意味はないと書いている。
ダリに興味を持ったのはそれからだった。
名前をもじっているなら
どんな人かくらい知っとこうと思い
色々調べ始めたのだ。
ミスターセンクスが
ダリの古書『天才の日記』を
定例ミーティングの時に持って来て
一緒に読んだ時の
衝撃は忘れられない。
今思えば気の狂った
定例ミーティングである。
嗚呼、思考はまさに超現実化する!
ダリ髭のゑびす様が
本格始動したのは一年前からだ。
まだ始まったばかり。
4周年を目指して爆走ダッ!!!
変態読者の皆様には感謝申し上げる。
これからもよろしゅううにっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?