出張とGラブスポット&スペシャルソ〜ス

出張。
ホームシッカー、ホームシッキストには
アンビバレントなイベントである。
普段行かない土地に行き
普段会わない人に会い
そこで経験するシゴトは
かけがえのないものである。
視野が広がることはシゴトの質を
向上させることにも繋がるだろう。
しかし私にとっては
アンビバレンスがどうしてもこびりつく。
数年前イタリア、ミラノに出張した。
一週間くらいの滞在だった。
ミラノは素晴らしい街で
欧州各国の人間が集結しており
良い経験となったが
私は極度のホームシックになってしまった。
産まれて間もないベイビーツインズのことが
脳裏をよぎって仕方がなかったのだ。
私はいてもたってもいられず
ホテルで音楽をシャッフル再生でかけた。
G.Love & Special Sauceの
Stepping Stonesが流れてきた。
寝起きのようなやさしいイントロから始まり
ゆるゆるでブルースしていて
「ヱビちゃん、まあ気楽に行こうや〜」と
言われてる気がして一人涙してしまった笑。
情けないクライベイビーダディである笑。
ジャッパーンで聴いても
イッタリーで聴いても
G.LoveはG.Loveやんと思った。
取り乱すことなく平然とした態度で
内心は錯乱している私にとって
音楽は錯乱を食い止めてくれる
極めて重要なものだ。
必ず行こうと思っている
スペイン、フィゲラスでも
Stepping Stonesを爆音で流そう。
「ロケットには”I LOVE YOU”
銀河を突き抜けて
宇宙を手に入れろ」
という詩は涙無しでは聴けない。
移動手段のその全てに
”I LOVE YOU”というペンキを塗りたくり
私は今日も移動する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?