見出し画像

事業承継からの情熱爆発

キギョーを支援するのか。
ヒトを支援するのか。
当然どっちでもあるが
まずは依頼者であるヒトを
サルバドールすることが
ジューヨーでジューシーなのではと思う。
経営支援のナイヨーっちゅーもんは
フェーズごとにも分けられる。
ソーギョーフェーズ。
セイチョーフェーズ。
ショーケーフェーズなどなど。
誰かに会社を継ぐ
承継フェーズの話だが
コレはかなり危機感を持って
国も推進しようとしている領域である。
経営計画には色々あるが
事業承継計画ってヤツを
ある経営者の方と
つくっていくことになった。
承継後の経営者のことに関しても
考えていかなくてはいけない。
承継後引退して隠居する流れもあれば
新たにまた創業することだって
あるってわけだ。
人生ヤる気があれば
何をヤったってイイのだ。
そう考えると今の企業では
できなかったことを
今度は叶えることに
情熱を注ぐこともできるわけで
経営にロマンをって話である。
エンドレスロマンティック!!!
事業承継は問題が山積みのことが多いが
その先の明るい未来を描いて
進めていくとイイような希ガス。
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?