見出し画像

『事業再構築お助けマン』です。

稼ぐ診断士を目指す塾の成果報告の時に
先生がある仕事の受注の方法論について
ちょっとしたアドバイスをしてくれた。
その手があったか!と脳髄に電流が走った。
なぜ思いつかなかったのか。
毎晩ぐっすりの超現実珍談士であるが
衝撃と興奮で眠れなかった。
2年先くらいまでパーっと見えてきた。
稼ぐお方は本当にスゴイ。。
ちゅーわけで対外的に公言する
「肩書き」を私は決めた。
向こう2年間くらいはコレでいく。
ジャジャン!
『事業再構築パートナー』
『事業再構築お助けマン』
付け加えて
『発想屋(アイデアメイカー)』
肩書きは使い分けて何個あっても
変わっていってもイイっちゅーことなので
一旦コレで突っ走る。
現在世の中の企業は
「事業再構築」が求められている。
再構築には色々な要素が絡んでくる。
特に新しいアイデアが必要だ。
アイデア創出や発想力強化が求められる。
そしてそれを実現させる事業計画を
ガシガシ事業者とつくっていく。
事業再構築計画の先にあるのは
新しいチームビルディング
新しい組織編成が必要になってくる。
つまり人材活用や適材適所経営の話になる。
コレに関しては使える独自コンテンツを
共同開発したので
ガンガン使う時なのだ。
今までやってきたことが
線で繋がってきた気がして
外部環境も考えると
肩書きはコレしかないっしょ!と
思った次第である。
固めの雰囲気が好きそうな経営者には
『事業再構築パートナー』
柔らかい雰囲気が好きそうな経営者には
『事業再構築お助けマン』を
名乗ろうっ!
補助金は資金調達の一つの手法に過ぎないが
もちろん活用を視野に入れる。
補助金を活用しなくたって
「事業再構築」は出来る。
経営者と共に企業の新しい景色が
見えるように全力を尽くしていきたい。
ロケンロー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?