見出し画像

29,800円!!!

気が抜けている時は
白目をむいて服にコーヒーを
ダラダラ垂らしながら飲んでいるので
テビレ放映の視覚情報は基本的に
ほとんど入って来ないタイプである。
しかしそんな私を覚醒させる男がいる。
ジャパネットたかたの塚本慎太郎氏である。
ジャパネットの通販でMCを務める彼は
一生懸命に商品説明をする。
唐突に番組に差し込まれる通販CM。
私は白目を向いているので
残念ながら視覚情報は入って来ない。
しかしあるポイントで
私は瞬間的に昇天させられる。
彼が価格を言う時である。
しゃがれた声で渾身の力を込めて言う
ソレはまるでローリング・ストーンズの
ミック・ジャガーのシャウトであり
人類史上最強の「29,800円」である。
私は塚本氏の声が聞こえると
背筋を正し画面を凝視する。
彼が価格を言う瞬間とユニゾンするために
その機会を伺っているのだ。
私も彼のシャウトに合わせて
29,800円!!!とシャウトする。
しかしその商品が19,800円だったりして
ああ1万円安かった!となる。
価格をピシャリと当てるのは難しい。
ぜひ皆様もトライしていただきたい。
ちなみにジャパネットたかたは
あの高い声のMCで有名な
創業者・高田明氏は社長を退任し
二代目若社長として
高田旭人氏が就任している。
東大卒でなんと中小企業診断士らしい。
業績も伸びているようだ。
事業承継の成功事例と言えるだろう。
中小企業診断士なら
全国各地の中小企業の逸品を
通販で販売するのもイイのではないか!?
高田旭人社長はMCをやらない方針とのこと。
伝家の宝刀を隠し持っているのだろうか?
ソレは謎である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?