マガジンのカバー画像

サルバドール・ヱビ

2,183
超現実珍談集
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

Running In A Ghost Town

生粋のナマケモノである私は ハンモックに寝転がりながら コロニャーゴビールをダラダラ飲んで…

バランスなんていらないがっ!

コロニャーゴの影響で小中高が 臨時休校となっており かつどこにも行けない状況なので チッル…

造語症!?

「造語症」というものがあるらしい。 オリジナル単語を自然に創る症状で 精神疾病の患者が一般…

黒汁

野性爆弾のくっきー氏が プレバトっちゅう俳句を吟味する番組で オモレー俳句をぶちかましてい…

RP-RPセッション第2弾!

適材適所経営の実現を目指す RP-RPである企業の支援に入った。 経営者と経営幹部の方に対…

サルバドール・ヱビ祝2周年

アリガットッ!オブリガッドッ! メルチィー!グリャシアッスッ!!! 祝2周年である。 2018年…

ベンキョノオヌ

ベンキョノオヌ。 オヌになれである。 オヌギリをほおばりながら ギリギリまでベンキョである。 中小企業診断士として企業支援者として 真剣に企業のお役に立ちたいなら ベンキョノオヌにならざるを得ない。 経営戦略論、組織論、マーケティング、 ブランディング、デザイン、知的財産、 会計、ファイナンス、税金、経済、 金融、オペレーションマネジメント、 法律、補助金、IT、中小企業支援策、 テクノロジー、政治について、地域について 業界について、その企業について、 そこで働く人々につい

変容のキー

変容のキーはどこだ!? 10年後に想像もつかなかった風景を 見ていたいのであれば変容のキーを…

サルバドール・ヱビ・ノート

もうかれこれ数年間 A4のノートを使いながら仕事をしている。 一つは罫線が入っているA4ノ…

見えない羽とグニャる世界

ちらっとぶらっと冷静に考えると 一つの場所に居続けることは 異常事態であることに気付く。 …

コングラッキョレーション!

コングラッキョレーション! 浮かんでしまったからには 声に出して言わなければならない。 コ…

そっくりさんアップリ

「そっくりさん」という有名人の誰に 似ているかをAIが判定してくれるアプリが あるゾっちゅう…

芸術家の自伝

私はクリエイターやアーティスト 芸術家達の自伝を読むのが好きだ。 インタビューでもいい。 …

アレクサ、おぱぱしといて!

人工知能Alexaが搭載されている スマートスピーカーのEcho Dotを プレゼントしてみた。 AppleのHomePodや GoogleのGoogle Homeなども あるがとりあえず ゾンアマのヤツを選んでみた。 「アレクサ、音楽かけて!」 「アレクサ、天気を教えて!」 「アレクサ、電話をかけて!」などと スマートスピーカーに語りかけると アレクサが反応して要望に応えてくれる。 「アレクサ、なぞなぞ出して!」 「アレクサ、早口言葉言って!」などの 無茶ぶりにも応えてくれ