見出し画像

40代をイメージして20代を過ごす

神様は歳をとるほど時間を早く感じるように人間の脳を設定してくれました。加えて年齢を重ねる毎に嫌なことをすぐに忘れてしまうように設定してくれました。だから20代て感じる焦燥感や不安は40代になればかなり軽減されます。

20代後半。女性の場合は仕事だけではなく結婚。地方出身の方はどこの街で生きるのかなど考えることが多いんです。昔みたいにデートや友達と旅行に行けない今は一人で過ごす時間も増えたから悩み多いと思います。いつの時代でも実家のご両親の帰ってこいといつ結婚するんだ攻撃はなかなかしぶといです。

男性の20代は二極化。仕事とプライベートを充実させて安定した人生を送りたい方と仕事で可能性を試したい冒険したい方もいます。どちらも素晴らしい選択。後悔しないように20代を楽しんでください。

40代以上が楽しんで働いている仕事場で働いてください。若い仲間だけでワイワイやる仕事は楽しそうですが、キャリアが重なっていく仕事でないとなんとなく主役が変わってしまうんです。

フイルムカメラが使い捨てカメラになり携帯に変わったように技術は時代とともに変わります。但し食べる寝る、健康でいたいは普遍。生きていくために必要なものは変わらないからよかったら仕事選びの参考にしてください。

20代後半になったら40代をイメージしながら生きてみてください。仕事はずっとずっと楽しくなりかつ嫌なことは消えていきますよ。幸せな40代をイメージしながら今年も頑張ってくださいね。元気があればなんでもできますねー。心身の健康だけは気をつけてくださいね


この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

5,948件

#広報の仕事

3,475件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?