見出し画像

最強の開運日である天赦日のこと

暦の周りで大安とかあるように、1年に数日だけとんでもなくよい開運日。天赦日(てんしゃにちまたはてんしゃびと呼ぶそう)があります。来月の10月22日の土曜日がこれにあたるそうです。

ここで新しいことをするととんでもなく良いことが起こるそうです。一昨日から3日続けてこの日に入籍するというご報告を受けてあまりの偶然にのけぞっています。しかもみんな26歳。彼らは中学卒業直前に震災を体験。社会に出て3年目。社会人のほとんどをコロナで過ごした世代。幸せになってほしいのです。

長い交際期間があるから自然なネクストステップ。今すぐに式や旅行ではなくまずは入籍を選ばれたそう。2人で土曜日に一緒に戸籍を出しに行けるのもいいですよね。指輪とかを見せてもらい私も幸せのお裾分けを頂きました。コロナが落ち着いたらいろいろなところに出かけてください。

好きなヒトと出会い、お互いを知り、労わり合い、時間を共にして、先の人生を重ねるために結婚というのがあるのは素晴らしいこと。若くてもそうでなくてもその決断を応援したいと思います。40前のジムのトレーナーも最近プロポーズが成功したととても喜んでいます。「キラキラからとまらない」とか自分で言いつつ、周りから「ハッピーボーイ」と言われてみんなが祝福しています。私も嬉しいです。隠さないで幸せはどんどんと言ったほうがいいです。

20代はあと40年働けるし、あと70年も夫婦で過ごせます。この日を選んだカップルはきっときっとよいことがありますね。みんな幸せになってね。せっかくの来月の天赦日。幸せのお裾分けを貰い私も新しいことを何かスタートさせたいと思います。


よろしければサポートお願いします。サポートは全て寄附に使わせて頂きますね。