見出し画像

準備をしておくと心穏やかに


8月23日に私の肺炎体験をもとにした記事がポストセブンで公開されていますのでよかったらみてください。

https://www.news-postseven.com/archives/20210823_1684845.html

私がずっとやっている本業以外で長年やっているのが医療ドキュメントライターです。病気の解説というよりも自身ことや患者様の体験と医師とのやりとりをドキュメンタリーで書くことが多いです。自身の体験なのでリアルかと思います。病気になったときの不安感はなかなか想像しにくいですよね。普段からなにかやっておくとよいと思います。病気は感染症のほかに慢性病もあります。特に慢性疲労やアレルギー、長引く更年期障害に関節痛。命に関わらなくても心がやられることもあります。そのようなことょ患者目線で書きたいと思います。ご参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?