見出し画像

渋谷のレイヤードミヤシタパークに行ってみた

梅雨明けした土曜日の夜。近所の友人と新しくオープンしたばかりの宮下公園の新施設「レイヤードミヤシタパーク」に散歩にでかけました。地上5階。屋上は人工芝が敷いてある多目的コート、スケートボードパーク、砂がひいてあるビーチバレーコート、ボルタリング場もあります。広大かつ暗い多目的コートには、高校生のカップルや若いグループがぎっちりいて涼しい夏の夜風を熱風に変えていました。大都会の真ん中、それも渋谷の駅前にこんな場所ができるなんてと驚きました。昼間だと混んでいると思うので夜に是非お出かけしてみてください。ホテルもオープンしたので今度はラウンジにも行きたいと思います。

この施設。私が高校生なら友達と絶対毎日きちゃうなと思います。無料だし、ベンチもたくさんあるし、どこでも寝られるし、トイレも綺麗だし、大声で話せるし、イケているグループも周りにいるしなんだかわくわくが止まらないのです。

ハワイのワイキキ、一昔前の新島、江の島、伊豆白浜。若者に人気の夏の海岸に迷い込んだよう。暗い屋上に若いグループがお酒を持ち込んで屋上ビアガーデンのように乾杯を繰り返して自由に盛り上がっています。これから24時間営業の飲食店も多数オープンするそうです。みんなが集まりやすい健全で楽しい場所になるこればいいですよね。

自分もそうでしたが若い時は夜友達と集まるだけで楽しいもの。そうゆう若者を応援しつつも、渋谷のスクランブル交差点のハロウィーンみたいになったら「やっぱり渋谷は・・」となってしまうと思います。それぞれが楽しく過ごせるようにと願ってやみません。

都心の新スポットとしてはかなり面白いと思います。あらゆる世代で楽しめると思うのでぜひ機会があればお出かけください。読んで頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?