見出し画像

旅ができない今仕掛けたい次の旅

出張。仕事でしか行けない旅。プライベートでは知り得なかった見知らぬ街に、クライアントのある街に出かけられるのは素晴らしい体験です。プライベートでは夏休み、ゴールデンウィーク、年末年始。私の世代は、休みがあれば国内外に旅に出かけたもの。

私が何度も行っている場所でここに行かなければもったいないという場所をご紹介します、気がよい場所にこだわり厳選しました。

□ニューヨーク、なんだか夢みたいな街1人旅がお勧め

□ワイキキ、オアフ島は鉄板。風と気候が地球一。1人旅も

□カアナパリ、マウイはオアフよりハワイなカンジ。正月に

□バルセロナ、ガウディが有名ですが街歩きが楽しい

□熊本阿蘇ミルクウェイ、日本一素敵なドライブコース

□会津磐梯スカイライン、五色沼など素晴らしい

□奈良東大寺法華堂、仏像好きの聖地、超パワスポ

□伊豆下田多々戸浜、首都圏から行ける最高の海

□宮古島、抜群に綺麗。最近はよい宿がたくさん

□伊勢神宮、都内から日帰りも可能

ここからは宿編

□マウイシェラトンホテル、ロケーション最高

□セブ島シャングリラホテル、近くてリゾート

□佐賀唐津 洋々閣、魚が日本一美味い

□沖縄、ブセナテラス、沖縄ではやはりここ

□由布院、亀の井別館、こちらはバーも最高

□佐賀武雄、竹林亭、一度は行きたい旅館、庭が凄い

□下田大和館、景色が抜群、

□大阪コンラッド、一度は泊まりたい都市型ホテル

近場編

□明治神宮から新宿御苑。

□浜離宮から海上バスで浅草

□御岳神社からのロックガーデン散歩

□国分寺お鷹の道の湧水

□東京タワー

□和田堀公園

□中野ブロードウェイ

コロナが落ち着いたらが口癖みたいになってしまいました。またこれらの街にマスク無しでブラリと出かけられるとよいなと思います。旅に出てリラックス。来年の夏休みに行くとこを考えておいてください。読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?