見出し画像

本日ネタマッチ合同プレスセミナー開催

当社の食とヘルスケアのメーカーとメディアを繋ぐオウンドメディア。ネタマッチ。第5回ネタマッチ合同プレスセミナーを日本橋で開催しました。欧米ではセミナー型の記者発表会が主流になりつつあります。腸活のトップの研究者を招いてたんぱく質のセミナーのあとにプレゼンテーション。私もご挨拶させて頂きました。

メディア同士の交流や名刺交換も含めてお祭りみたいなプレスセミナーです。基調講演をされた世界の腸活のトップの研究者、内藤裕二教授。たんぱく質の新常識をお話し頂きました。加えて5つの食品メーカーが各社プレゼンテーション。

2月に、春夏の新商品、8月に秋冬の新商品などの発表会に加えてヒット商品開発秘話などのセミナーを開催します。数多くのヒット商品がここから出ています。長く働いていたら良いことありますね。メーカー同士のコラボも生まれています。メーカーが手をつなぐ時代が来ました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?