見出し画像

ネタマッチ主催2024年秋冬新製品合同記者発表会。売れるまでを併走します

8月1日は全国から食品会社を中心に全国から12社、マスコミとインフルエンサー、業界関係者250名を集めて、ネタマッチ合同記者発表会が開催されました。参加いただいた企業の皆様、出席頂いた方に心から感謝します。

このイベントの特徴は交流ができること。メーカーとメディア。メーカー同士、メディア同士、そしてみなさんでブースでガンガン試食したり、取材したり名刺交換ができるところ。以前の記者発表はクローズ的なものが多かったのですが今大切なのはたくさんの企業がつながること。

どんな大手の企業でも新製品でマスコミを呼ぶと業界紙を中心に20名程度。だから自社だけの開催を尻込みしていた広報やマーケの方に対して会場の手配もメディア誘致もパッケージになっているので参加しやすいのです。

そしてメディアの方も何回も来ているので楽しみ方をわかっています。どんどんと話しかけて取材のネタを探しています。3部制なので、合間に食べたり取材したりもう業界のお祭りとして定着してきました。そして嬉しかったのは私の30年来のお客様が顔を出してくれたこと。応援する仕事ですが皆さんに応援されています。続けていてよかったです。しかし進化しないとです

当社は食とヘルスケアの専門代理店です。専門だからお手伝い出来て専門だから売りにまでつなげます。店頭と消費者のために動きます。露出がゴール、カメラの台数がゴールではなく売れることがゴール。そこまでを併走します。

9月に今年のヒット商品とロングセラーを集めたイベントを国内最大の卸さんと一緒に開催します。続々と参加が決定。うちは今年これがこんなに売れたをたくさん消費者の代表としてのメディアの方やインフルエンサーの方にアピールしてほしいです。国内唯一の食とヘルスケアのマーケティングPRはAIを使ってどんどん進化させていきます。来年もスーパーマーケットトレードショーの翌週開催予定です。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートは全て寄附に使わせて頂きますね。