見出し画像

ボウリングと仕事は130からが面白い

若いうちは周りに迷惑かけているかも、向いてないかもと思ってしまうこともあります。仕事はボウリングと似ています。100を超えないうちはなかなか面白さがわかりません。130を超えてくると不思議と息をするようにできるようになります。仕事もスポーツもある程度上手くなったほうが仲間に入った気がするし、圧倒的に面白くなります。この面白さを体験できないのは勿体ないです。

130といういうのは1ゲームでスペアが4個くらいないあるとでる点です。偶然にストライクが2個出るより、狙ったところにボールが行く4つとれるスペアに価値があるのです。ボウリングも仕事も、狙ってもなかなかそこにいかない100以下のスコアよりも、周りを見て楽しめる130からのほうが俄然面白くなります。

狙ってスペアが取れるようになった130点以上なのかを気にしてくださいね。偶然でなくある程度自分でゲームメイクできるようになると楽しいですよ。読んでいただきありがとうございました。

みなさんが幸せな日々でありますように。突然気温が下がっています。こうゆう日は心身ともに不調になりがちなので注意してください。私の場合はこうゆう乱高下して下がった日は足元とお腹を温めるようにしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?