見出し画像

周りの元気を奪う人の特徴

年齢に関係なく義理と人情が厚く責任感のある人、そして成長意欲があり一緒にいて楽しい人と仕事したいと思うのは世の中の常だと思います。一方でマイペース過ぎて他人に全く関心を示さない方がいます。周りに気遣えなくても、仕事ができていればまだいいですが、大概は生産性が低い場合が多いのです。

評価を得られないから、人事異動の度に文句をいい、リモートが他の部署より少ないと文句をいい、リモートの家具が支給されないと文句をいい、リモートで交通費が減らされたと文句をいい、自分のほうが大変だと文句をいい、賞与が少ないからと文句をいい、上司や周りの人が働かないと文句と不満を募らせていき周囲との悪いスパイラルが発生します。この文句をリモートのzoomやプライベートのラインで聞かないようにするのが快適に過ごすコツです。

受け容れて相当な距離をおいてください。まともに取り合ってしまうと自分にストレスが溜まります。指導してもマイペースなので聞く耳を持たないと思います。もし出会ってしまってもそこに、引っ張られない強さをもって頑張ってくださいね。仕事の神様は意外にフェアです。必ず微笑んでくれますから・・


この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

6,040件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?