見出し画像

幸せになれない人の特徴は

若い世代の話を聞くと働き方のキーワードは「自分のせいじゃない」です。これってとても危険。これで生きると必ずやメンタルやられますよ。なぜなら人のせいにしてしまうとむしろ自分のコントロールできないことばかりでイライラが募ります。全て会社のせいにしてしまうと、自分の意志で何も動けなくなります。相当諦めないとそこにいられないからです。それより会社を選んだのは「自分」。そこで何かあっても自分が悪いのかも、足りないのかもと思っていた方が健全。

それでも明らかに会社が悪いと思ったら「その会社を選んだ自分が悪い」「会社を見る目がなかった自分が悪い」ので自分の気持ちで行動すればいいのだと思います。夫婦やカップルも同様。誰も足かせをつけられてそこにいるわけでないので、自分で選んだ人と一緒にいるのに相手の悪いトコロを探すクセ。それを愚痴ったりすると幸せに絶対なれないです

愚痴一つ 言うたび 幸せ逃げていく (私作)

起きている 全てのことは 自作自演 (私作)

選んでる 自分は責めて 人責めず (私作)

少しだけ 感謝をすれば 幸せに(私作)

足りないと 人と較べて より不幸 (私作)

愚痴る人 そこから離れて 平和な日(私作)

ああならない 決めて見てると いつの間に(私作)

世渡りは 人との距離感 つかむこと (私作)

どうせダメ 言ってもムダは 卑怯者 (私作)

その会社でまずお金を貰ってかつ成長できていることは感謝したほうが自分のため。日々働けることってとてもありがたいのです。健康にも平和な日本にも感謝すると楽しくなりますよ。愚痴っぽい人に近寄らないのが正解です。読んで頂きありがとうございました。幸せになるために生まれてきたから幸せになることが一番の親孝行。親孝行をしてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?