見出し画像

食べ方は生き方

昔から祝いの席には食事がでました。食事を振る舞うことは大切な方に感謝を伝えることだからです。食事を共にする。大切に思う人と、自分の美味しいと思うものを一緒に食べられるのは人生のなかでも素晴らしい瞬間だと思います。

これからは感染対策をしながら美味しいと思うものを大切な人と食べるは再開したいと思います。高価でなくても良いですが、楽しみながら食べるのは人生の楽しみそのものだから。

○作る人が見える

○気持ちよい空間

○働いている人が幸せそう

○食材選びにこだわりがある

○一緒に食べる人が幸せそう

○時間を楽しむ感覚がある人と食べる

○ウキウキした会話ができる

○食べるを大切に思っている

こんなところで食べたいです。時間がない時は、立ち食い蕎麦屋さんに行くこともあります。会社の隣の富士そばの方はみなさん声をかけてくれてイキイキと働いています。気持ち良い空間です。最近は食事より、ゲーム代や携帯代が優先される方もいます。

車にガソリン、最近は電気が必要なように、人間には食事が必要。食べることは生きること。食べ方は生き方。生きるのを頑張っていくために食べてください。お腹いっぱいにするだけために何かを口に入れるのではなく、楽しく食べてくださいね。

豪華や高価じゃなくても良いですが気持ち良い楽しい食事をして一度きりの人生を楽しんでくださいねー。人生は食べて寝て働くだけ。これができれば健康。そして日々穏やかなら成功。成功をするために食べてください。

そしてお金は天下のまわりもの。稼いだら誰かのために遣う人には必ず返ってきます。ありがとうと言われた質と量が生涯賃金なら、ごちそうさまと言われた質と量が生涯幸せ総量。幸せになってくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?