見出し画像

私、実は超ウソつきなんです!

私、実は超ウソつきなんです!


自分が無意識についている「ウソ」に気づかないふりをしていました。

私のうつの原因であった両親との関係、

次こそ最後と気力を振り絞って参加したカウンセリング。

梯谷さんのセルフクリーニングはきつかった。(笑)

100項目以上ある質問に書いて書いて書きまくり、

受け取り方を変えるアプローチを徹底的にするやり方です。


画像1


YSメソッドと同じくらい書くのですが、

私の場合は「この自分が無意識についているウソ」を出せなかったです。

どうしてか?


今は原因がはっきり分かっています。

情けないほどシンプル

「いつまでも被害者でいたかったから」

「良い子のパターンが共依存関係にあることを受け入れたくなかったから」



無意識に「嘘」で固めちゃっている。


それを嘘だったと書き直せばそのあとは

「楽勝」パターンにレールを移っていけるというのに。

変わりたくない、怖い、という頭とは裏腹の感情が

梯谷式に言うと「メタ無意識」にコントロールされちゃうの。

だから『脳をどう動かすと、「現実が加工されていく」のか?』の

重要なポイントをつかんでいくトレーニングを

ディスカッション形式で進行していくと発言に詰まる。


画像2

グループだと本当に他の方のことは見えるのですが

自分のことは見えないのがわかります。

人間って自分のことはわからないけれど、人のことだとわかるのね。

身勝手とかそういうことではなく

「共依存関係」を受け入れるのは大変なの。


そしてそれを断ち切る決断や

どのぐらいのところで妥協してかかわりあっていくか、

ということもサポートがないと元の木阿弥・・・

変化を一番嫌うのは脳だということがネックなんですね。


そして、その中でも、一番たっぷり時間を掛ける必要があるのが、

私自身が『無意識についている「ウソ」に気づく』ということ。


自分が無意識についている「ウソ」に気づいて、

その「ウソ」から脱け出すことの難しさ。


自分の望む方向に「現実を加工していく」ように脳を動かすためには、


自分が無意識についている「ウソ」をあぶりだして、

その「ウソ」から脱け出す必要があったの。


もしあなたが私と同じように「親との軋轢」に苦しんでいるのなら

この重要な分かれ目となる感覚を、つかみたいでしょうか?


コロナ以前は上手く行っていた人格や性格や脳内プログラムも、

時代背景が変われば、ただの邪魔になって来ます。


あなたは、柔軟に変化を始めていますか?


まだ、『無意識につくウソ』に振り回されていませんか?

「超カンタン・写経術」で毎朝たった10分、前頭前野を活性化させると、

思考力や記憶力、コミュニケーション能力などが高まります

ですから、仕事や勉強に忙しい若い世代の方にも、

脳を活性化できる写経はオススメなんです!



「写経」を試すのは誰にでもできます。

「うつ」かもしれない生きづらさから脱出したかったら

10分で書ける「真言マントラ18文字」から書いてみてくださいね。

理屈抜きで「書く」それだけで絶対に変わります。


ギャーテーギャーテーは世界一

「最強」の真言マントラですから。


どうせ書くなら

ギャーテーギャーテーハラギャーテー。


羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提僧薩婆呵


この「真言マントラ」18文字を書きましょう!

真言マントラを書くだけで「運とお金」を引き寄せる5つの法則

「超カンタン・写経術」こっそりお伝えしています。

↑クリックしてね!

よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。