見出し画像

自分探しはもう必要ありません!

「自分探し」は必要ない、っていうのは極論ではありますが、

「自分探しは」もう必要ありません。今まで、名前についてお伝えして来ましたが、それは名前にあなたの使命と本質が隠れているからです。

自分の「使命」がわからないとか、どんな「本質」があるのかがわからないということをよく聞きます。あなたは、自分探しをすることに一生懸命になっていたりしませんか?

自己啓発の本などでは、なりたい姿に自分をプロデュースして、自己肯定感=セルフイメージを塗り替えることが重要、と書かれていますよね?

もちろん自分を深く知ることは大切です。自分の「使命」や「本質」を知ると、考え方が変わり、言動も変わります。「自分のことを最高」だと思っている人と「自分のことを普通」だと思っている人では、物事への反応の仕方、態度、言動が変わって当然なのです。

自分の「使命」や「本質」を知っている人は

・夢が実現しないはずがない
・宇宙が自分にとって悪いような流れを作るわけがない
・直感が情報自分に来ていないわけがない

というように、思考がプラスの方向へ傾きやすくなります。そういう理由で、プラスのイメージをつくる「自分探し」が必要だと思い込んでいませんか?

反対に、自分の「使命」や「本質」が分からないので、いつも自信が持てないということも良く聞きますね?自分の「使命」や「本質」を知らないことが、自己肯定感を低くしている原因です。

しかしあなたの「使命」や「本質」は、作ったりするものではありません。あなたが生まれる前に神様と約束してきた「使命」と「本質」があなたの「すべて」なのです。

残念ながら生まれる同時に、神様と「使命」を約束して「さぁ、行ってらっしゃい」と送り出され、生まれて来たことを忘れてしまいます。


なぜなら、忘れる仕組みになっているのです。この地球に「旅人」として生まれてきて、あなたは、あなたの「本質」を活かして「使命」に沿って行動をするのです。

そして使命は、初めからあなたの名前の中にあるのです。誕生と共に忘れるようにセットされています。あなた自身が神様とシンクロして「あなた自身」の人生をつくるために、そういう仕組みになっています。ですから、それを思い出しさえすれば、「自分迷子」にはなりません。

あなたの名前の中に使命は既にあるのですから、「自分探し」をする必要は全く無いのです。


あなたが無理に考えて、選んで、作ろうとすれば、あなたの「使命」や「本質」は神様との約束とは違ったものを作ったり、選んだりすることもあります。

本質に沿っていない「自分探し」は、百害あって一利なしなのです。

名前物語で、あなたの使命と本質を思い出せば、自分迷子からは100%卒業です。あなたは、あなたの「名前物語」を知らないだけなのです。



よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。