見出し画像

ヒトはバクテリアを養うための「宿主」

 私たちはバクテリアを養うための「宿主」

《音声》はこちら↓↓ストレスと同行二人?
https://lucky-t.net/ebisu/7aaw

うだる暑さにイライラしていませんか?

とんでもない暑さになってきて、
体調崩していないでしょうか?

暑さってある意味では
ゴーモンのように感じますよね?

======
長く続くガマンできるストレス
強くても一時的なストレス、

======

の2種類のストレスがあるようで

昨日は『キラーストレス』という
本を読んでいて・・・

これからは「うつ病」が一番の
世界的な損失になるだろう、

と医学界では
予想されているようです。

ストレスチェック表もついていたので、
その結果などは、また別の時に
お話しますね。

=========
あなたはこんなことはないですか?
=========

・「思うように相手(家族)が動いてくれず、
毎日イライラしている・・・」

・「朝から晩まで、To Doリストで
いっぱいで、息つく暇もない・・・」

・「部下が、ミスをしないよう、
いつも先回りしている・・・」

・「被害者意識はダメと言うが、
自分の感情コントロールも大変だ・・・」

・「認めてもらおうとして、
いつも裏目に出てしまう・・・」

生きていると毎日、問題、ストレス、
リスクがあって、そういうものを、
できるだけ効率よく解決できるよう
準備したり、対応している。

あなたは、
そんなことはありませんか?

実は、私たちがしていること、
それは・・・はっきり言えば、

=========
「これなら大丈夫!」と思えるように
人生をコントロールしているのです。

=========

・この貯金額があれば大丈夫!
・この服装で行けば大丈夫!
・ここに参加しておけば大丈夫!
・この地位さえ確立できれば、大丈夫!

今日、私たちがするであろう、
あれやこれも、元をたどると、

「これがあれば大丈夫」

「あなたが決めた通り」に、
あなたは行動しているのです。

このあなた(私たち)とは、
そもそも一体何者なのでしょうか?

私たちの体は、バクテリアと
ソマチッド、そしてミトコンドリアにも
乗っ取られている、というよりも

それらを養うための「宿主」

なんて考えると「あなた」「わたし」は
体は目に見えない生命体に乗っ取られ

心は、脳の都合のいいように
乗っ取られているの・・・・


よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。