見出し画像

ご自愛ドリンク「ハニーラテ・ヘーゼルナッツチョコ・シナモントッピング・フラペチーノ」

ご自愛ドリンク「ハニーラテ・ヘーゼルナッツチョコ・シナモントッピング・フラペチーノ」

いやぁぁぁ、細かいとこをちゃんと読んでくださる方がいて・・・

「カルディのハニーラテって、どういうのですか?」って、メッセージが来たの!名前をつけるとしたら、こうですが、まだ不十分な気がします!笑)

画像1

リンツのヘーゼルナッツ・チョコレートのペーストが香ばしく、濃密なの!

手帳の数字についての「苦情」など覚悟していたんで、ある意味、嬉しかったです!

手帳書いてるとね、老々介護とか諸々で、世間の目を気にしすぎてズタボロになることもあるし、母の罵詈雑言に「チーン!死んだ」って気分になることもある。

うつの時は、そういうことわからなかったけど、今はハッキリ
「人に削り取られた人格を取り戻そう」それ、自分の責任だし!って思う。

モーニングブルーの記事でも、ちょっと触れたけれど、今後はウツ病が
世界中で一番怖い病気になるのよ!


そして、リモートワークや、人に会わないことで、うつの症状として
「ロボット反応」していることには自分では気づけない!そうなの!

人ごとじゃないってわかりますよね?ほら、気のせいじゃないことが多いの。

《音声》はこちら↓↓
https://lucky-t.net/ebisu/b099

寿命のことばっかりシツコイけど

==========
「あなたの人生は、 あとどれぐらい続きますか?」
==========


と自分の寿命を考えてしまいました。


あなたはどう答えますか?

残りの人生については、「普段とくに考えずに生きている」


人によっては、「考えたこともない」「考えるのも怖い」という方もいるかもしれません。

しかし、


あなたが人生を歩むためには、とてもとても大切な質問です。


たいていの人は「よくは分からないけど、しばらく続く」と答える方が多いのではないでしょうか。

せっかくですから、今日は真剣に考えてみよう。

現状に不満があるのなら、「このままで良いのか?」と。

現状に不満があるならば、無意識の考え方のクセがそうしてる!おそらく、周囲の重たくて強力な波動に巻き込まれたり、絡みつかれて、その波動に抵抗して頑張る状態が続くでしょう。

その自分にとって良くない波動から抜け出すためだけに、エネルギーを使い果たしてしまう。


それで本当に良いのでしょうか?

そして、巻き込まれたままの未来になり、未来もずっと不満を抱えたままになるはず。私は長年、母の強烈な「負」のエネルギーに巻き込まれないように抵抗して、心身共に衰弱してしまいました。


******
最近では母の強烈過ぎる一言で「もうダメ―っ」となっちゃったんです。
******

もうダメ―となった時には、即『ご自愛』しなきゃ、こっちが精神的に「死」んじゃうの。


この「ある一言」って、実はものすごく深い事なので、整理して別の機会にお伝えします。

人生100年時代・・・・

あと半分以上ある方ばかりかな?

よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。