見出し画像

2重生活

そうは言ってもコロコロと住所は変えられない。特に州をまたぐとなると、単に今のアパートを引き払って次のアパートに移ればいい、という訳にはいかない。車の免許も書き換えなければならないし、車のLisence Plateだって変えなければならない。ほとんど紙で来ることは無くなった手紙関係だってUSPS (郵便局)に住所変更は出しておかないと個人情報流出の危機だし、そのUSPSがちゃんと手紙を転送してくれるかどうかがかなり怪しいので大事なところ、例えばクレジットカート会社や銀行のデータは直接変えておいた方が良い。年末の税金申告も州をまたげば多分ややこしくなる。引っ越し業者を雇うとしても箱詰め・片付けは自分でやる訳だから鬱陶しい。

仕事には全力で臨みたい。でも全力で臨むとなると多分また引っ越す事になる。全力で臨みたいと言ったが、落としどころをこのままRenoに住むという事を前提にした場合、どうしてもお客様や会社には妥協して貰わなければならない場面は出てくる。それは全力で臨む事にはならないだろう。

ビジネスとして2拠点設ける事を考えた方が早いかもしれない。状況に応じて愛着のあるものだけ移動させて、片方はAirBで人に貸すとか。そうなると益々人生が複雑になっていく。オレが求めるシンプルライフからどんどん遠ざかっていく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?